囲まれてしまった

かわいくておもしろいアイドルがすき

なすりゅまとめてみました

f:id:nh_222j:20170720014240j:image

みなさんこんにちは、どうもなすりゅ厨です。
連日とんでもないなすりゅエピが投下され、我々なすりゅ厨が息も絶え絶えになってゆく中、最近はジョンカラの浴衣なすりゅやジョンの床ドンの影響で他担でも「なすりゅちょっと気になるかも…」とざわついている方が増えているように感じます。

となれば今やるしかないでしょうなすりゅステマ
というわけでこれまで語られたなすりゅエピをざっくりまとめてみました。
ドル誌に出てまだ一年経ってないにも関わらず、なかなかの文章量(主に龍我の話をしないと死ぬ那須くんのせい)ですが心の準備は大丈夫でしょうか。
なすりゅ沼、みんなでハマれば怖くない。

 

 

🍆なすりゅとは?🍼

東京B少年のメンバー、那須雄登と佐藤龍我のシンメの愛称。

さとなす派もいますがなすりゅ呼びの方が優勢なので、手っ取り早く二人の最新情報を知りたければTwitterでなすりゅと検索することをおすすめします。

 

 

f:id:nh_222j:20170720003237j:image

那須雄登 (なす ゆうと)
2002年1月16日生まれ 高1
東京都出身 B型
2016年4月入所
憧れの先輩:櫻井翔くん
言わずと知れた東京B少年の慶應ボーイ
真面目でしっかり者のB少年のまとめ役。
中学時代は化学研究会、社会研究会に加え生徒会活動までこなし、ジャニーズJr.になっていなければ弁護士か医者になっていたと語る設定盛り過ぎの人。
野球が得意で、ジャニーズ大運動会ではピッチャーとして髙橋優斗くん(HiHiJet)とバッテリーを組み大活躍。
だが楽屋で突然奇声を発する、頭が良いはずなのに実際話す時の語彙力が無いなどお茶目な一面も。

 

 

f:id:nh_222j:20170720003624j:image

佐藤龍我 (さとう りゅうが)
2002年12月17日生まれ 中3
神奈川県出身 ?型
2016年6月19日入所
憧れの先輩:相葉雅紀くん、佐藤勝利くん、松島聡くん
言わずと知れた東京B少年の赤ちゃん。
純粋無垢な愛されキャラで、雑誌での対談中に“佐藤龍我が選ぶ!ギュッとされたい王選手権”が開催されたことも。
(那須、浮所、優斗、瑞稀、橋本がエントリーし、数分悩んだ結果見事那須が優勝)
勉強が苦手で得意な科目は体育、苦手な科目は体育以外と言っていたが、大運動会の徒競走でビリになった(龍我「泣きそうです…」)後からは得意科目が技術に変わった。
小1からヒップホップを習っていたのでダンスは得意。顔に反して手脚が長すぎるのでたびたび横で踊るメンバーに当たり苦情を受ける。

 

 

那須くんは龍我ちゃんを愛しすぎている

f:id:nh_222j:20170720010325j:imagef:id:nh_222j:20170720010401j:image

 

🍆龍我かわいいbot
・「まぁ、龍我はかわいいから」
・「龍我は天然かわいい系
・「最近、龍我の落ち着きのなさと子どもらしさがかわいい。
さっきは、スタッフさんが飼ってるチワワと遊んでるところを目撃したんだけどさ。子犬が2匹でじゃれ合ってるようにしか見えなくて、おやつをあげたくなった(笑)」
可愛いって言い過ぎると怒るので、言い過ぎないよう注意しましょう

 

🍆バブちゃん
・「龍我は赤ちゃん
・「龍我はまだバブちゃんですから
・メンバーの中でヘタレなのはだれ?
「龍我。ヘタレというか、行動がまだまだ子供みたいだからほっとけない感じ。一緒に街を歩いてたときも、はしゃぎまくってあちこち行っちゃうから危なくて、何度も「こっち!」て引き戻してたよ。そのたびに龍我は「やめて~!」て言ってた(笑)守ってあげたくなる弟みたいな存在かな」
・待ち時間、東京B少年の佐藤龍我、浮所飛貴がプールに入ってパシャパシャと遊びハシャギまくる!! 那須雄登は佐藤がいなくなったことに気付き、「あれ、龍我は? 龍我~」と呼び、しっかりと立ち位置に連れ戻していた。
・「龍我のいいところは、まだまだバブちゃんみたいなんですけど(笑)、最近は『セクシーローズ』とか言って、かっこよくもなってきて。思春期真っ只中(笑)かっこいいとかわいいがどちらもある。そういうところがオススメです。人を癒す力がある」

 

🍆もし龍我が反抗期になったら
岩﨑「でも俺思ったんだけどさ~、龍我がこの先もし反抗期になったらみんな泣くんじゃない?」
浮所「ヤだなー、暴言とか吐き出したらめっちゃショック」
那須「…それは泣くわ(笑)。『あのかわいかった龍我が…』って」
藤井「『見てんじゃねーよ』とか言い出したら耐えられない」
金指「僕だったら『見てねーよ』って言っちゃうかも(笑)」
那須「ホント?俺はそんなこと言えない。そっと海に行ってたそがれる(笑)」
龍我「反抗期なんて来ないから!」
浮所「逆に龍我がなんでも自分でできるようになっても泣くよね」
那須「『髪の毛のセット自分でできるようになったんだ~』とか」
浮所「まだまだ親離れしないで♡」

 

・MYOJO LIVEのクリエレポートで“龍我を溺愛する那須”と1ページに2回書かれる。
・(優斗くんに感謝してること、というお題で話したことが「那須と被ってる?」と心配する龍我に)
那須「いいよ、龍我MCのこと言って。俺が変える」

 

🍆子に対する母のような愛の深さ
・「よく龍我の髪をセットしてあげるんだ。なんなら自分のセットよりも時間をかけてね。人の髪をセットするのが好きなのもあるけど、やってあげる一番の理由は、髪型が決まらないことで自信がないままステージに立ってほしくないから。俺なりに龍我に合う髪型を考えてやってるから、『似合ってる』って言われるとうれしいな」

 

f:id:nh_222j:20170720022304j:imagef:id:nh_222j:20170720022726j:imagef:id:nh_222j:20170720022741j:image

(たまにお揃いっぽい髪型してる時があってかわいい)


那須ミュージックステーションでは本番中に俺の手を握ってきたくせに!」
龍我「それは、俺が緊張してたら那須がトントンって手に触れてきたから、その返事代わりにギュってしたんだよ。なんだかんだで那須のやさしさにホッとした〜

・「あと龍我も努力家。クリエやMステでも披露した『セクシーローズ』っていうセリフもずっと鏡の前で披露してたしね」
・「前に、俺の前で突然龍我が泣き出したことがあったんだ。ちゃんと訳を聞くと前から悩んでたことがわかって…。俺はシンメだったのに、何も気づいてあげられなかったのがくやしかったし、申し訳なかった」
大切な仲間を守ってあげられるような強い男、いつかはグループを引っ張っていける頼もしい存在になれるようにがんばります!」

 

🍆もはやただの惚気
那須→龍我の他己紹介
「かわいくて、努力家で、最近かっこいい。不安なことがあったとき泣きながら俺にハグしてきてくれたときは本当かわいかったな

 

 

龍我ちゃんは那須くんにツン。と思いきや…?

f:id:nh_222j:20170720010730j:image

 

・(HiHiB少年で誰が一番うるさい?と聞かれ、那須と浮所を指差す龍我)
龍我「つまんなくて、うるさいのが最悪

那須「やめて~、俺のイメージ悪くなっちゃうじゃん~。でも、龍我、俺の言うことにうれしそうにしてるよ?笑顔だよ」

龍我「かんちがい

・龍我「最近、那須がおもしろい。リハの間にふざけて、みんなにおそいかかってくるの。こういう話してると『抱きつくのは龍我だけにしてる(笑)』とか言ってくるんだよ。おもしろいっていうか、おかしい…?

・メンバーの中で一番と思う事

龍我「那須くんから愛されてる度!僕のことを気にかけてくれるし、ライブ前はいつも髪をセットしてくれるの。買い物や美容院にも一緒に行ったりするよ」

・(ジャニーズ大運動会後のインタビュー)
「僕は散々だったけど、那須は大活躍だったね!」

・龍我「那須くんはいつも勉強担当。めっちゃ頭がいいんです。俺はいつもテスト前に教えてもらってますよ

那須雄登のトリセツ
浮所「常に怒ってます。あとは髪の毛をいじると、めちゃキレます」
大昇「ストレスが溜まると飛びつかれて襲われます」
藤井「ダル絡みするとイラつきます」
龍我「何しても怒らない、僕に甘いところが最高です
・(WUでの龍我→那須の紹介)
朝はCOOLだけど夜はハイテンションな俺のBEST FRIEND☆
・イタズラ好きな龍我は那須に飾り用の葉っぱをあーん♡「うぇ、これ食べ物じゃない!」と嫌がる那須を見てみんなで大爆笑

 

 

なすりゅ被害者の会

f:id:nh_222j:20170720011101j:imagef:id:nh_222j:20170720011121j:image

 

・B少年あるある
金指「那須くんと龍我が仲良し。いつもベッドで2人で寝てるし岩橋くんと神宮寺くんよりもいちゃいちゃしてるかも(笑)
・優斗「スタジオにソファがあったとしてふたりくらい転がれるスペースがあります。そしたら、那須はいつも龍我の隣にいくの。オレは龍我をギュッとしたくなるから、ギュッとさせてって言って、ギュ~ってやるんだけど、その後に那須がマジでムッとしてる(笑)

 

 

とにかく仲良し

f:id:nh_222j:20170720011706j:image


・Jr.にQ テーマ「ボクのベストフレンド」でお互いの名前を挙げる

f:id:nh_222j:20170720022101j:image
那須「これからもよろしくね!」
龍我「ずっと一緒にいようね!」

那須「普段リハーサルとかある時でも、気づいたらずっと隣で
龍我「そう」
那須「ずっといるんす」
戸塚(MC)「磁石じゃん!

・「自撮りをしてる龍我を、俺が撮った
・「携帯の写真フォルダはメンバーの画像ばっかり。一番多いのは龍我。勝手に俺のスマホで自撮りしてるから、気が付くと龍我の写真がいっぱいなの
・Q.仲が良いジャニーズメンバーは?
那須龍我とは毎日メールする

ジャニーズJr.で一番仲のいい人
那須「龍我。ずっと一緒にいるし、毎日メールする。最近は龍我が大人になって頼もしい
龍我「那須。髪のセットをしてくれる。最初は「やって」って俺から言ってたけど、今は『やってあげようか?』って那須から言ってくれる」

 

 

社長公認シンメ

f:id:nh_222j:20170720012227j:image


那須「ジャニーさんに言われちゃったから。“YOUに佐藤龍我を預ける”って(笑)シンメだしね」
龍我「頼りにしてる~(笑)」
那須「去年の4月に事務所に入ってすぐくじけそうになったことがあったんだけど、母が夏まで頑張ってみたら?って言ってくれて。じゃあもう少しって思って頑張ったら、6月に龍我と出会ってシンメになって、その後いろいろチャンスが増えて、世界が変わった
・‪那須「僕が成長させてもらったのは、去年の『サマパラ』でちょっとずつ龍我と仲良くなって、一緒に夏を乗り越えた時ですね。シンメの龍我のおかげだなって。切磋琢磨して頑張ってます」‬

那須いつか『My Girl』を龍我と歌ってみたい

 

・読売中高生新聞 ジャニーズJr.の小箱 1月13日号 那須雄登
「超がつくほど負けず嫌い」。自分の性格を表すと、そんな感じです。
僕は同期に先を越されていました。 ユニットを組んでいる同期がいるのに、僕はずっと出番が少ないまま。「何で今まで、少ないチャンスをちゃんと生かさなかったんだろう」って悔しく思っていました。

 チャンスが巡ってきたのは昨年の夏!Sexy Zone松島聡くんとマリウス葉君のコンサートで、僕と(佐藤)龍我が出番をたくさんいただいたんです。20曲以上、ほとんど出ずっぱりで、時間が許す限り、2人で練習する生活を続けました。

 衣装の早着替えも、初めての経験。衣装がなくなったり、焦って走りまくったらいつのまにか手を切って、けがをしていたりしたこともありました(笑)

 そんな僕たちを見て、ジャニーさんは「君たち、息ぴったりだね。頑張ってるね!」って言ってくれました。「ザ少年倶楽部」への出演や「東京B少年」の結成は、夏の頑張りを認めてくれたからだと思っています。

 

 

お互いをアイドルとして認め合い、切磋琢磨し合えるライバル

f:id:nh_222j:20170720013228j:image

 

・B少年の中で一番スターなのは?
那須「ステージ上の龍我は天性のアイドル感がすごい。普段も歌ってばっかりで、会うたびに感じる。龍我は絶対ビッグになると思うな」
龍我「那須。切り替えがすごいから。普段はめっちゃベタベタしてくるけど、ステージに上がるとかっこよく決めて、変わるなぁって思う

那須「最近は龍我がグッと成長してきて、発言が大人になってきたんだ。僕の相談にも乗ってくれるし、大切なライバルだと思ってる。負けたくない存在だよ」

Q.HiHiB少年の中でライバルは?
龍我→那須
那須はすごく人気があるから、早く追いつきたいしこれからも負けたくない!
那須→龍我
彼はすっごくアイドルっぽいので

・ジャニーズJr.で一番ライバルだと思う人
那須龍我。シンメだからこそライバル。切磋琢磨し合える関係でいたい
龍我「那須と金指くん。金指くんは同期だし、那須はシンメだから負けたくない

 

 

 f:id:nh_222j:20170720014331j:image

 

いかがでしたか?

覚悟してたよりすごかったのでは?

そうなんです。なすりゅはすごいんです。

ただ仲良くしてるだけじゃなく、ちゃんとそこに至るまでのバックボーンや彼らなりのアイドルとしての熱い想いがあるんです。

そんななすりゅの沼に一緒に浸かれる人がひとり増えたらいいなと思います。

なすりゅ沼、みんなでハマれば怖くない。

 

 

f:id:nh_222j:20170720014617j:image

 

早速なすりゅ沼に浸かりたくなった方に朗報が。

7/19(水)より、東京B少年掲載の週刊ザテレビジョンが発売中です。

なすりゅの床ドンが話題沸騰中ですが、なすりゅ含めて全メンバーの永久保存もののテキストも素晴らしいので、売り切れてしまう前に是非ご購入を。

 

また、

・毎週土曜 16:00- テレビ朝日系列

KINGステーション

・毎週第一、第二金曜 18:00-

毎週第一、第二日曜 10:00- (再放送)

NHK BSプレミアム

少年倶楽部

にも出演しています。

 

 

彼らにとって、今年の夏は一度しかありません。

なすりゅ沼、浸かるなら今ですよ。