囲まれてしまった

かわいくておもしろいアイドルがすき

うきなすもいいけど、なすりゅもね

 

f:id:nh_222j:20170525172542j:plain

このなすりゅがかわいいと少しでも思ったあなた!なすりゅ厨の才能あります。

 

 

昨今のジャニヲタ内でのトレンドと言えばやっぱり東京B少年ですよね!

その中でも特に那須雄登くんと浮所飛貴くんの通称うきなすコンビがちょっとしたブームになっています。

 

わかる。

 

めっちゃわかる。いいよねうきなす。わたしも大好き。同期で同い年でライバルで高学歴コンビで一番信頼できる存在 by浮所くん。最高。この関係が響かないヲタクはいないよね。

 

だけどちょっと待ってほしい。

 

うきなすもいいけど、B少年にはもう一組良いコンビがいるの忘れてない?

忘れてない?っていうか、もしかしてなすりゅ(※那須雄登くんと佐藤龍我くん)というシンメの存在すら知らないヲタクがこの世にはたくさんいる…?

 

よし、なすりゅを布教しよう。

 

ということで早速なすりゅの沼ポイントを紹介していきます!

引きずり込むぞ~!

 

 

 

 

なすりゅとは? 

東京B少年のメンバー・那須雄登くんと佐藤龍我くんのシンメ・コンビの愛称。

さとなす派もいるが最近はなすりゅ呼びが優勢。

 

那須雄登

f:id:nh_222j:20170524225134j:plain

2012年1月16日生まれの高校1年生。

B型・東京都出身。

言わずと知れた東京B少年の慶應ボーイ

 

佐藤龍我

f:id:nh_222j:20170524225342j:plain

2002年12月17日生まれの中学3年生。

?型・神奈川県出身。

言わずと知れた東京B少年の赤ちゃん。

那須くんと違ってお勉強は苦手。

「数学と英語がヤバいんだけど、頭がいい那須と浮所に教わればいいから、ちょっと安心♪」

 

 

 

 

 

ビジュアルがめっちゃ良い

ジャニヲタの皆さん、イケメン好きですよね?美少年、好きですよね?

悪いことは言わないからとりあえずこれを見てくれ!

 

f:id:nh_222j:20170524224854j:plain

わたしの言いたいことがわかって頂けましたか?

なすりゅめっちゃビジュアル良い。

東京B少年の名に恥じない美少年っぷり。

 

まずはもはや説明は要らない気もするけど那須くん。

中島健人くんに似てるやら、阿部顕嵐くんに似てるやら、藤原丈一郎くんに似てるやら、新垣佑斗くんに似てるやら言われる那須くん。要するに正統派ジャニーズ系イケメン

 

f:id:nh_222j:20170524225752j:plain

東京全員顔がかわいいB少年のなかでもキラリと光る、圧倒的顔面力。この顔が嫌いなヲタクはいないと言っても過言ではない。 

 

 

そして龍我くん。

その時々によっておもちだったり涼しげな美少年だったりする。

 

おもち

f:id:nh_222j:20170524225811j:plain

 

美少年

f:id:nh_222j:20170524225833j:plain

 

このまだ顔が出来上がる前の少年特有の振れ幅がまたたまらない。

 

 

そんな二人が並ぶとこうなる。

 

f:id:nh_222j:20170524225854j:plain

身長差しんどい…

 

今年のJr.カレンダーのプロフィールカード(2016年秋頃に撮影、おそらくデータもその時点のもの)では

那須雄登:167cm 46kg

佐藤龍我:169cm 47kg

ですが、5月に行われたクリエのMCで龍我くんはHiHiB少年の中で一番背が高いとの発言があったことから、少なくとも高橋優斗くん(172cm)よりは大きく、おそらく現在173cmくらいであると推測しています。

仔犬とジャニ―ズJr.の成長は速い。

 

 

f:id:nh_222j:20170524225932j:plain

 (ちなみに座ると身長差は逆転する)

 

今後も身長が伸び続けると思われる年下の龍我くんと、雲行きあやしい年上の那須くん。

身長差シンメ、かわいくない?

でも那須くんももう少しだけ伸びてくれると嬉しい。

 

 

 

 

 

那須くんが龍我くんを溺愛している 

なんかラノベのタイトルみたいになったけどマジです。

よくあるヲタクの誇張ではなく、ガチガチのガチです

 

f:id:nh_222j:20170524230005j:plain

 

那須「まぁ、龍我はかわいいから」

那須龍我は天然かわいい系」

那須「最近、龍我の落ち着きのなさと子どもらしさがかわいい。さっきは、スタッフさんが飼ってるチワワと遊んでるところを目撃したんだけどさ。子犬が2匹でじゃれ合ってるようにしか見えなくて、おやつをあげたくなった(笑)」

 

那須くんは龍我かわいいbotなの?

と思うほどのかわいがりっぷり。

 

 

さらに…

・メンバーの中でヘタレなのはだれ?

那須「龍我。ヘタレというか、行動がまだまだ子供みたいだからほっとけない感じ。一緒に街を歩いてたときも、はしゃぎまくってあちこち行っちゃうから危なくて、何度も「こっち!」て引き戻してたよ。そのたびに龍我は「やめて~!」て言ってた(笑)守ってあげたくなる弟みたいな存在かな」

・メンバーの中で一番と思う事

龍我「那須くんから愛されてる度!僕のことを気にかけてくれるし、ライブ前はいつも髪をセットしてくれるの。買い物や美容院にも一緒に行ったりするよ」

 

もはやお兄ちゃんというよりママ。

那須くんは龍我ちゃんのママ。

 

 

f:id:nh_222j:20170524230023j:plain

龍我くんを見守る那須くんの表情はいつも慈愛に満ち溢れています。

 

 

 

 

 

龍我くんは那須くんに当たりが強い

那須くんが龍我くんに対してデレデレなのに対し、龍我くんは基本的にツンツンです。

イヤイヤ期の赤ちゃんです。

 

f:id:nh_222j:20170524230040j:plain

 

・HiHiB少年のルール

瑞稀「龍我は何かルールある?」

龍我「うるさくしない」

瑞稀「誰が一番うるさい?」

龍我(静かに那須と浮所をさす)

猪狩「名前を口にするのもおぞましい…と」

藤井「でも一瞬、大昇もさしてなかった?」

龍我「大昇くんは、おもしろい」

瑞稀「おもしろかったらいいんだ。つまり、那須と浮所は…」

龍我「つまんなくて、うるさいのが最悪」

那須「やめて~、俺のイメージ悪くなっちゃうじゃん~。

でも、龍我、俺の言うことにうれしそうにしてるよ?笑顔だよ」

龍我「かんちがい」

岩﨑「このかんちがい男!」

那須「やめて~!」

藤井「那須の片思いだね(笑)」

 

基本的にハイB内で雑に扱われている那須くんにひときわ厳しいのが龍我くん(笑)

 

 

でもベストフレンドには那須くんの名前を挙げる。

 

f:id:nh_222j:20170524230057j:plain

わざわざ那須くんの名前には那須くんのメンバーカラーの、その下のメッセージには自分のメンバーカラーのを使って書く。発想がかわいい。

 

 

 

 

 

シンメとしての自意識

今回わたしが一番主張したいのはここ!

わたしよりも、なすりゅ推しのヲタクのみなさんよりも、誰よりもなすりゅをシンメとして推しているのはたぶん那須くん本人です。

 

f:id:nh_222j:20170524230125j:plain

那須くんがなすりゅをなすりゅとして推し始めたのは、おそらくMYOJO1月号でのJr.大賞で自信のある部門として、いちばんいいコンビ(佐藤龍我と)を挙げたのが最初だと思われます。

 

 

f:id:nh_222j:20170524230143j:plain

(一方龍我くんは女装が似合いそう部門を挙げていました。那須くん残念)

 

 

そこからはもう、わかった!わかったから!と言いたくなるくらいのなすりゅ推し

先に書いたドル誌でのやり取りはもちろん、クリエでの今夜あなたを口説きますでは高橋優斗くんと那須くんが龍我くんを奪い合うという、いかにもすぎるくらいの設定で愛憎劇を繰り広げたり(笑)

(11公演の間に関係性が変わっていく口説きます劇場のレポは面白いのでぜひTwitterで検索してみてください。まとめてくださっている方もいらっしゃいます。)

 

 

まじめで研究熱心な那須くんのことなので、きっと先輩のシンメ芸を参考にしたり、エゴサで需要を把握したり(笑)して、意図的になすりゅを印象付けようとしている部分もあると思うのです。

でもそれなら、うきなすやWゆうとなど、ほかのコンビの需要も把握しているはずでは?

Twitterを見ている印象では、現時点ではなすりゅよりうきなすのコンビ人気の方が高いと思われます。

さらに、プライベートでも那須くんは浮所くん、龍我くんは藤井直樹くんや岩﨑大昇くんと過ごしている印象の方が強いです。

 

なすりゅはシンメとはいえ東京B少年は曲によってセンターが変わることも多く、そこまでガチガチの固定シンメというわけではありません。

にも拘わらず、5月5日放送のザ少年倶楽部のJr.にQで那須くんは「サマパラからずっとシンメ」と、相変わらずなすりゅシンメを強調。

ではなぜ那須くんは龍我くんとのシンメにこだわるのでしょうか?

 

 

その答えは、前述のJr.にQの中にあると思っています。

 

那須 去年のサマパラの…

淳太 サマパラ

那須 はい

戸塚 サマーパラダイスね

淳太 あぁ~

戸塚 夏やってたね

那須 で、ジャニーさんに

戸塚 うん

那須 「2人相性いいね」って言われまして

龍我 (笑顔)(頷き)(嬉しそう)(かわいい)

戸塚 おぉ、おぉ、おぉ

淳太 へぇ~!

那須 それから、ずっとシンメです

龍我 はい!(小声)

戸塚 は~!

淳太 あ、そうなんや!

那須 はい!

戸塚 シンメトリーに!

那須龍我 はい!(笑顔)

戸塚 今もシンメトリーにいるし

那須 はい(龍我くんを見る)

龍我 ハハッ!

那須 今もシンメです

 

(全文は以下の記事にて)

kakomareteshimatta.hatenablog.com

 

動画はこちら(ちょっと見づらいかも)

 

そうなんです。

なんとなすりゅというシンメは社長のお墨付きなんです。

ジャニーさんがここまではっきりシンメとして褒めるのはふまけんぶりでは?(シンメ史に詳しくないのでふまけんからなすりゅに至るまでに他にもいたらごめんなさい)

ジャニーさんはジャニーズ事務所において、殊ジャニーズJr.にとっては、まさに神様のような人です。その神様に認められたなすりゅは、もはや運命のシンメと言ってもいいのでは。

 

運命めいたものを感じる(那須くんが感じている?)エピソードも。

HiHiB少年の中で一番運が強そうな人は?

那須「理由は分からないけど、龍我は何かを持ってる気がする(笑)いつもはフニャンとしてるけど、初めて会った時から『この子には見えない何かがある』て直感的に思ったの」

 

f:id:nh_222j:20170524233918j:plain

 見えない何か(おそらく妖精)を見つめる龍我ちゃん

 

 

ただ、那須くんがなすりゅを推す理由はきっと単にジャニーさんに推されてるからというだけじゃない。

 

読売中高生新聞 ジャニーズJr.の小箱 1月13日号 那須雄登

 「超がつくほど負けず嫌い」。自分の性格を表すと、そんな感じです。

 僕は同期に先を越されていました。 ユニットを組んでいる同期がいるのに、僕はずっと出番が少ないまま。「何で今まで、少ないチャンスをちゃんと生かさなかったんだろう」って悔しく思っていました。

 チャンスが巡ってきたのは昨年の夏!Sexy Zone松島聡くんとマリウス葉君のコンサートで、僕と(佐藤)龍我が出番をたくさんいただいたんです。20曲以上、ほとんど出ずっぱりで、時間が許す限り、2人で練習する生活を続けました。

 衣装の早着替えも、初めての経験。衣装がなくなったり、焦って走りまくったらいつのまにか手を切って、けがをしていたりしたこともありました(笑)

 そんな僕たちを見て、ジャニーさんは「君たち、息ぴったりだね。頑張ってるね!」って言ってくれました。「ザ少年倶楽部」への出演や「東京B少年」の結成は、夏の頑張りを認めてくれたからだと思っています。

 

先を越された同期とは、浮所くんのことでしょう。

14歳の夏、はじめてのコンサートのメインバックで龍我くんとふたり必死に駆け抜けた那須くんが、ジャニーさんに「息ぴったりだね」「相性良いね」と努力を認められて。

そこから那須くんが龍我くんとシンメとしての自意識を持ってなすりゅをアピールし始めたと思うと、すごく尊いというか、愛おしく感じませんか?

 

那須くん側のことばかり書いてますが、龍我くんもJr.にQで那須くんの話を聞きながらニコニコしてるのを見ると、なすりゅシンメとして褒められたことはうれしく思ってるんだなと。

 

 

 

ジャニーズJr.というのは流動的な世界です。 若いジュニアのグループは尚更、神様の気まぐれでどうにでもなる。

なすりゅだって今はジャニーさんのお気に入りだけど、明日になったらシンメ解体してるかもしれないし、どちらかが外されて違うユニットになってるかもしれないし、もしかしたら東京B少年というユニット自体がなくなってるかもしれない。

そんなの知ってます。わかってます。

それでも那須くんが龍我とシンメだと言い続け、そんな那須くんの隣でニコニコ頷く龍我くんがいる限りは、なすりゅはシンメです。

願わくは、“ずっと一緒に”いられる未来が二人を待っていますように。

 

f:id:nh_222j:20170505234958j:plain

 

 

 

 

 

最後に、この記事を読んでなすりゅもいいかもと思ったそこのあなた!

5/31までWink UPベストコンビ大賞投票受付中です!

東京B少年からは我らがなすりゅがエントリーしています。

ぜひ清き一票を♡

nandemo-j@wani.co.jp

 

f:id:nh_222j:20170524230250j:plain

f:id:nh_222j:20170524230303j:plain